お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

お葬式のカタチはさまざまです

お葬式というとどんな葬儀をイメージされますか?

例えば、

・斎場を使用したお通夜、告別式、社葬

・家族葬

・お寺での葬儀

・ご自宅での葬儀

・宗教やしきたりにとらわれないお別れ会

などが浮かんでくるかもしれません。

 

お葬式は、古くから各地域によってたくさんの風習があり、それにしたがって葬儀を行ってきた方も多いかと思います。しかし、葬儀は「これでなければならない」という決まりはありません。これは、人々の宗教観や価値観、死生観が異なるため、故人様やご家族様のご意向によって、葬儀がとりおこなわれるものだからです。

また、日本の高齢化によって、喪主様もご高齢になられている場合が多いこともあり、新しいカタチの葬儀を選ばれる方がとても増えてきています。

 

家族葬はもはや一般的なお葬式のカタチです。ご家族様やご遺族様、近しいご友人様だけで静かにお見送りをする家族葬は、静かに故人様をお見送りできる方法でもあります。

他にも、1日葬や火葬式(直葬)も増えてきていますが、心を込めてお見送りするという見方からすると、小さな規模でも葬儀を行うことで「あぁ。やっぱり葬儀をあげてよかったな。」と感じていただけるのではないでしょうか?

 

 

大阪府豊能郡の北摂工芸社(セレモニーホール北摂)は、長年、能勢町や豊能町など地元のご葬儀を行っています。

大阪で地域密着の安心できる葬儀屋をお探しなら、北摂工芸社(セレモニーホール北摂)にご連絡ください。家族葬など様々な葬儀に対応しております。

お問い合わせはこちらから

pagetop