お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

時代の流れに合わせて葬儀の形も変わっています

時代の流れに合わせて葬儀に形も変わっているため、私たちはご遺族様の希望や要望をしっかりと反映できるようにさまざまな葬儀プランをご用意しております。

少し前までは故人様と縁がある方を数多く呼んで葬儀をするケースも多かったですが、近年では家族構成の変化や住んでいる地域が親戚間で遠くなっている関係から葬儀の形も大きく異なっている点は把握しておきましょう。

どうしても時代の流れによってそれぞれの家族の形やライフスタイルも変化しているため、昔と同じような形で葬儀をおこなうのが難しくなっているのは仕方ありません。

例えば家族葬では家族や限られた身内の者だけで執り行う小規模な葬儀が選ばれることも多く、ご自宅などで葬儀をおこなうので故人様との最後の時間をゆったりと過ごせます。

大切なのはどの葬儀であっても故人様との最後の時間を大切にしようとする気持ちであり、私たちはご遺族様に寄り添って大変な心労を少しでも軽くできるようにあらゆるサポートをしているのでお任せください。

葬儀は故人様がなくなってからすぐにおこなうため、心の整理が追いついていない状態で段取りを進めるケースも多いです。

まずは私たちまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

pagetop