お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

どのような葬儀にしたいかを決めることは大事

葬儀社を選ぶとき、「どのような葬儀を望むのか?」を考えることはとても大事です。

・葬儀の場所はどこにするのか?
・自宅でするのか?
・葬儀会館を利用するのか?
・大きな規模の葬儀をするのか?
・家族だけの葬儀にするのか?
・個性的な葬儀を希望するのか?


など、具体的なところまで決めている人は、あまり多くありませんが
ある程度は事前に決めておいた方が良いかもしれません。
あまり何も決めずに「お任せ」にしてしまうと
予想以上に費用がかかってしまうこともあるからです。

「何をどのように決めたらよいのか分からない」
という方も、けっして少なくありません。
その場合には、数社の葬儀社のパンフレットを取り寄せてみてください。
もしくは、インターネットを利用して調べてみるのも、わかりやすいです。

最低限、決めておいた方がいい事柄としましては

1,葬儀の規模(親族、知人など弔問客の人数など)
2,葬儀の形式(宗教葬または無宗教葬など)
3,葬儀の場所(自宅または葬儀会館など)
4,葬儀の予算

これらをメモなどに書き留めておき、相談するとスムーズです。
こうしておくと、うっかり言い忘れることもなく、落ち着いてお話いただけると思います。
「株式会社 北摂工芸社」は、大阪の能勢町や豊能町を中心に
地元の皆さまの葬儀に長年携わり続けております。

ご遺族様にとって、大切な故人様を心置きなくお見送りできるように、
自分の家族を送るような気持ちで、ご遺族様に寄り添い、
真心を込めた葬儀でサポートいたします。

お問い合わせはこちらから

pagetop