お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

訪問見学はご遠慮なくお訪ねください

会館で葬儀を希望される場合にお勧めしているのは
事前に何社かの葬儀社を訪問し、相談をしてみることです。
下見もかねて、実際に出向かれ、その場の雰囲気や内容をお知りになることは
非常に大切と考えております。

会館自体が思っていた大きさとは異なるときもありますし
駐車場から離れた場所にあるかもしれません。
パンフレットやホームページだけでは、なかなか分からない部分も
見学していただいて、はじめて見えてくることもあります。

また、「見積り例」などの情報収集をされるのも、葬儀社を知るひとつの方法です。
あくまでも「見積り例」ですので、気楽な気持ちで見ることもできます。

事前見積りをとることに関して、抵抗がある人が多いようですが
どのくらいの費用がかかるのかを、事前に知ることは大きなメリットと言えるでしょう。
ここでポイントなのは、書面にて見積りを出してもらうことです。

良い葬儀社というのは、決めつけた提案をせずにきちんと選択肢を示してくれます。
希望をきちんと聞き入れて、そのうえで適切な提案をします。

一口に見積書と言っても、葬儀社によってさまざまです。
一般的な細目としては、次のようなものがあります。
参考にしてみてください。

・祭壇、棺、お花、収骨容器
・遺影写真、位牌
・枕飾り、ドライアイス
・案内看板、受付備品、司会者
・通夜振る舞い、料理
・寝台車、霊柩車
・会場費、斎場費
・火葬手配、火葬料
・送迎
・返礼品、会葬礼状


「株式会社 北摂工芸社」は、大阪の能勢町や豊能町を中心に
地元の皆さまの葬儀に長年携わり続けております。
ご遺族様にとって、大切な故人様を心置きなくお見送りできるように、
自分の家族を送るような気持ちで、ご遺族様に寄り添い、
真心を込めた葬儀でサポートいたします。

お問い合わせはこちらから


 

pagetop