お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

葬儀の種類はどのくらいあるかを紹介

葬儀の種類は、ひとつではなく想像以上に多くの種類があります。今回は、どんな葬儀の形・種類があるのかを紹介していきます。

まず、一番簡素な葬儀の形は直葬という種類があります。

直葬は、通夜や葬儀式を行わず、故人を直接火葬や埋葬する葬儀です。遺族だけで行うこともあります。

次は、家族葬という形で人気の高い葬儀の形です。家族葬は、遺族や親しい友人だけで行う葬儀です。 通常の葬儀会場でのセレモニーや、一般の参列者による葬儀参列を行わない場合が多いです。

一般葬は、従来からある葬儀の形で、故人とゆかりのあった人たちが自由に参列する葬儀の形です。

また、企業が従業員やその家族のために行う社葬は、規模が大きく、企業のイメージや社風に合った形で行われることが多いです。

最後に、宗教的な儀式や風習に従ってそのまま行われる葬儀で、宗派や宗教によって異なり、神社・仏壇の設置やお経の読み上げ、特別な食事や儀式などが含まれることがあります。

これらの葬儀は、故人や遺族の希望や宗教的・文化的な背景によって選ばれることが多いので、どのような葬儀の形で葬儀を行うのかは、葬儀社に相談すると安心です。

株式会社 北摂工芸社では、様々な葬儀の形にも対応していますので、気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから

pagetop