お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

お布施について

大阪で葬儀・葬式のことでご相談がございましたら、株式会社北摂工芸社までお気軽にご相談ください。

 

株式会社 北摂工芸社では、ご遺族様にとってかけがえのない存在である故人様を心置きなくお見送りできるよう、「よい葬儀」を創りあげるサポートをさせていただいております。

 

今回は「お布施」についてご紹介したいと思います。

 

お葬式などでは、お布施は葬儀を執り行うお礼として、お坊さん(僧侶)にお支払いするものと思われがちです。

具体的には読経と戒名と法話のお礼と考えられています。

 

しかし本来、お布施というのはご本尊にささげるものとされています。

 

つまり信仰対象となる仏様に対してささげるものということです。

 

つまり、お布施はお坊さん(僧侶)に渡すものではなく、お坊さん(僧侶)を通してご本尊に供えることとなります。

 

よくお客様からご相談いただきますのが、お布施の金額についてですが、お布施はお気持ちでお渡しするものであり、金額に決まりはありません。

 

お布施のことで頭を悩ませるよりも、ご故人様との最後の大切な時間を過ごしていただきたいと思っております。

 

その他何でもご相談にのらせていただきます。ぜひお気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらから

pagetop