お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

葬儀の流れについて

弊社ではお客様の葬儀に関するサポートをさせて頂いております。皆さんの中にはこれから近い将来に葬儀を執り行う予定があるという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、初めての葬儀であれば慣れないことで何かと困ってしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、葬儀の流れについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

一般的な葬儀のケースとなりますが、まずはご逝去をされますと葬儀会社にご連絡をいただくことになります。それから、その遺体は搬送されて、安置されます。このとき、葬儀会社との間で葬儀の当日の流れについて打ち合わせを行います。通夜式・告別式が執り行われると、火葬がされ、骨上げへと移ります。火葬後については、法要が始まります。この時に、精進落としということで、会食が開かれます。

株式会社北摂工芸社は、大阪の能勢町や豊能町を中心に地元の皆さまの葬儀に長年携わり続けております。ご遺族様にとって、大切な故人様を心置きなくお見送りできるように、自分の家族を送るような気持ちで、ご遺族様に寄り添い、真心を込めた葬儀でサポートいたします。ごく親しい方のみでお送りする家族葬なども人気です。

お問い合わせはこちらから

pagetop