お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

コロナ渦における葬儀の参加の仕方

弊社ではお客様の葬儀のサポートに関する業務をさせて頂いております。新型コロナウイルスは私たちの生活様式をがらりと変えてしまいました。それと同時に葬儀の在り方についても少なからず影響が出ているといえます。今回は葬儀に参列するにあたりコロナの観点からどのような点に気を付けると良いのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、マスクをしっかりと着用するということです。葬儀の場面では特に感情的になってしまうこともあるかもしれませんが、それもマスクを着けたままでお願いしたいところです。そして、葬儀会場の入り口には、アルコール消毒などが設置されていますので、こちらもご協力をお願いできればと思います。また、葬儀ということで、親戚の方も一同を会することになる訳ですが、あまり会話を交わしすぎることには注意が必要です。

株式会社北摂工芸社は、大阪の能勢町や豊能町を中心に地元の皆さまの葬儀に長年携わり続けております。ご遺族様にとって、大切な故人様を心置きなくお見送りできるように、自分の家族を送るような気持ちで、ご遺族様に寄り添い、真心を込めた葬儀でサポートいたします。ごく親しい方のみでお送りする家族葬なども人気です。

お問い合わせはこちらから

pagetop