お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

葬儀屋の役割について

弊社ではお客様の葬儀に関するサポートをさせて頂いております。私たちの身近な方がなくなった場合には、葬儀屋が大変お役に立ちます。これについては様々な観点より葬儀屋の役割があると思っておりまして、今回は具体的な役割について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

人は誰しもいつかは死を迎えるものです。そんな人の死を社会に対して告知するという役割があるといえます。また、葬儀というある意味の儀式を通じて私たちは心理的な意味でも身近な人の死を受け入れるということにつながります。毎日ニュース番組を見ると、殺人事件などが報道されますが、そんな誰かの死というものが実際に葬儀に参列することにより確かに実感することができます。そして、生命体としての人が遺体となってしまい、これを丁重に葬るという宗教的な意味合いもあります。

株式会社北摂工芸社は、大阪の能勢町や豊能町を中心に地元の皆さまの葬儀に長年携わり続けております。ご遺族様にとって、大切な故人様を心置きなくお見送りできるように、自分の家族を送るような気持ちで、ご遺族様に寄り添い、真心を込めた葬儀でサポートいたします。ごく親しい方のみでお送りする家族葬なども人気です。

お問い合わせはこちらから

pagetop