お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

家族葬の流れについて

大阪の株式会社北摂工芸社は、家族葬のご相談を承っております。本記事をご覧の方の中には、これから家族葬を検討されているという方もいらっしゃるかもしれません。一般的な葬儀は経験したことがあるものの、家族葬がどのような流れで進められるのかと気にされている方もいらっしゃるかもしれません。

まず第一に、ご親族の方がご臨終されますと親族と葬儀屋にご連絡ください。この時家族葬をされる場合には、一般参加ではありませんので、他に人には伝えないように仰る方もおられます。家族葬は比較的小規模で行いますので、香典も辞退されるケースも少なくありません。また、葬儀のプランについては事前に葬儀屋とご予算も踏まえて打ち合わせをさせて頂きます。そして、家のご準備を頂きまして、死亡届の提出を行います。この死亡届は葬儀屋を通じて提出することも可能です。

株式会社北摂工芸社は、大阪の能勢町や豊能町を中心に地元の皆さまの葬儀に長年携わり続けております。ご遺族様にとって、大切な故人様を心置きなくお見送りできるように、自分の家族を送るような気持ちで、ご遺族様に寄り添い、真心を込めた葬儀でサポートいたします。ごく親しい方のみでお送りする家族葬なども人気です。

お問い合わせはこちらから

pagetop