お知らせ | 能勢町・豊能町で心のこもったお葬式は、北摂工芸社へ

営業時間
24時間
定休日
年中無休
TEL:0120-419-481

お知らせ

家族葬のメリットとは?

大阪豊能郡能勢町にあります株式会社北摂工芸社では、一般葬・大規模葬・家族葬など、ご家族に合わせた様々なかたちのお葬式のお手伝いをさせていただいております。

 

今回は近年選ばれるご遺族様が多くなってまいりました「家族葬」についてご紹介したいと思います。

ご遺族様が後から葬儀のこと思い出された時に「良い葬儀ができてよかった」と思っていただけるよう、家族葬のメリットをご紹介させていただきます。

 

「家族葬」とは、ご遺族様と、故人様とごく親しくされていた方のみにお集まりいただいてご参列いただく葬儀のかたちです。

 

○「家族葬」のメリット

 

・故人様とゆっくり時間を過ごすことができる

 

大規模葬や一般的な葬儀と比べて、葬儀の準備が少なくてすむため、ご遺族様がゆっくりと故人様を偲ぶことができるのが「家族葬」の1番の良い点だと考えております。

 

・比較的自由な葬儀ができる

 

家族葬は他の葬儀に比べて、葬儀のかたちを比較的自由に決めることができます。

「こんなお葬式にしたい」といったご要望は、どんな小さなことでもご相談ください。

 

・費用を抑えることができる

 

たくさんの方にご参列いただく一般的な葬儀よりも、葬儀にかかる費用を減らすことができます。

 

大阪での葬儀でしたら、株式会社北摂工芸社にお任せいただければ心に触れるあたたかい葬儀とさせていただきます。

pagetop